FC2ブログ

孫達がお祭りに

  田中祭は元々は5月1日だったのですが、現在は連休の真ん中の4日に執り行われています。連休だけに色々予定があって毎年来るわけでは無いのですが、愛知県の安城にいる佐紀子達が久し振りに帰って来ました。

  ゆうなを家の前のレンゲの花の中で撮影。ちゃんとポーズを取るのが可愛いですね。

16-05-04-9228-8.jpg

  惣社神社で傘鉾一行の記念撮影をして一度家に帰ると、裕大とゆうなは将棋の最中でした。

16-05-04-9256-8.jpg

  子ども達のお祭りでの楽しみは、沿道に並ぶ出店。昔は色々な苗木や鯉などの魚まで売られていて、我が家の池には毎年のようにお祭りで買った鯉が入っていました。

  最近は京都から来ておられる食べ物屋さんだけですね。ゆうなはリンゴ飴にご機嫌。

16-05-04-9308-8.jpg

  出店はリンゴ飴とイカの形のタコセンの2店だけでしたが、今年は極端にお客さんが少なくびっくりしました。これではお店は商売になったのかどうか、気の毒な程でした。

16-05-04-9311-8.jpg

  夕食はみんな揃って、巻き寿司 ・ 鯖の寿司 ・ 赤飯等々のお祭りの定番料理。

16-05-04-9434-8.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 平井 貞夫

Author: 平井 貞夫
 かじや村は鍛冶屋村。私の住む戸数10戸の小字名。
「かじや村便り」は平井農産のホームページに載せていましたが、平成22年5月号からブログへ移行しました。
 青文字の部分をクリックして頂けば、関連するブログやホームページへ移動します。
 
 滋賀県高島市安曇川町田中  平井肥料店/平井農産

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR