FC2ブログ

弟の引越

  大阪の天王寺にいる弟が引越するので、ずっと手伝いに行っています。6日は電車で行き桃谷で下車。天王寺区役所・不動産屋さん・マンションの間を何度も往復してきました。

  マンションの契約や区役所への転居届・健康保険証の切り替えまで代理で完了。結構な距離を歩き回りました。舗装道路は路面が固くてショクが大きく、余り健康的では無いですね。

  8日には連れの電気屋さんを頼んで、住んでいたマンションから3台と転居する方から1台のエアコンを撤去。冷蔵庫も入れ替えたので、4台の内で使わないエアコン3台と古い冷蔵庫などをトラックで持って帰り、次の日も要らない荷物の整理と撤去にトラックで大阪行き。

アベノハルカス

  引越の10日はかなり酷く雨が降ったので、佐千夫の軽バンを借りて行きました。結構要らない荷物があったので軽バンに積み込みましたが、段ボール箱に入って部屋に積み上げたままだと足の踏み場もないので、深夜遅くまで荷物を整理してそのままソファで寝袋に潜り込んで仮眠。

  マンションは四天王寺さんの南門前なので、雨さえ降っていなかったら絶好の散歩コースになるのですが。今年は中国など外国からの観光客も、これまでより確実に増えていますね。

四天王寺さん

  14日に連れの電気屋さんと、今度は転居先のマンションへエアコンの設置に行き、今日15日は洗濯機を部屋の中でつかえるよう、ドアパネルの下に穴を開けて配管してきました。

  夕方には綺麗に晴れて、四天王寺さんも空に映えて見事だったのですが、カメラを持って行って無くてケータイで撮ったので、あまり良い写真にはなりませんでした。

四天王寺さん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 平井 貞夫

Author: 平井 貞夫
 かじや村は鍛冶屋村。私の住む戸数10戸の小字名。
「かじや村便り」は平井農産のホームページに載せていましたが、平成22年5月号からブログへ移行しました。
 青文字の部分をクリックして頂けば、関連するブログやホームページへ移動します。
 
 滋賀県高島市安曇川町田中  平井肥料店/平井農産

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR