FC2ブログ

お米の発送

  寒いとはいえ気温が下がらないので、雪にはならないで連日雨ばかり。この時期は毎年こんな状態ですが、室内でのデスクワークが主体になり、ブログに載せるようなニュースが有りません。

  毎月25日前後には、月決めでお送りしているお得意様にお米をお送りするので、お米に同梱するため数日前から「かじや村便り」の1月号を作り始めました。

  このブログは、お米をお送りする時に入れている「かじや村便り」を発展させたものなので、当然その内容はブログと重なりますが、今では私の近況をお知らせする媒体になっているようです。

「かじや村便り」 2015-01

  元々は穫れ秋にあちこちへ新米をお送りする時、「今年の稲作」として同梱していたのですが、知人に「米作りの話を読みながらご飯を食べると、旨い米が余計に美味く感じられる」とおだてられ、毎月作ってお米と一緒にお送りする様になりました。

  とはいえこの時期には、我が家では農作業は殆ど何もないので、「かじや村便り」の内容も今月号はスキーの話ばかりになって仕舞いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 平井 貞夫

Author: 平井 貞夫
 かじや村は鍛冶屋村。私の住む戸数10戸の小字名。
「かじや村便り」は平井農産のホームページに載せていましたが、平成22年5月号からブログへ移行しました。
 青文字の部分をクリックして頂けば、関連するブログやホームページへ移動します。
 
 滋賀県高島市安曇川町田中  平井肥料店/平井農産

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR