FC2ブログ

お歳暮に安城へ

  昨日は終日降ったり止んだりで、午後はミゾレ模様。天気予報では今日は良くなるとの事でしたが、これほど極端に変化するとは思っていなかったので、驚きました。

  この写真は22日、ホームページ 「かじや村から」 のトップページに使うのに撮ったものですが、昨年も年末に寒波が来たので油断は出来ません。

素晴らしい冬晴れになりました

  年末恒例の我が家の行事で、佐紀子の嫁ぎ先の安城へみんなでお歳暮に行ってきました。隣町の山田旭堂で搗いて貰ったお餅にお供えのお菓子、お漬け物・ミカン・リンゴ・ジュース・人参ケーキ・野菜(大根・ブロッコリー・白菜)・花(水仙・寒菊)・南天、お正月用のお年玉…。

  佐紀子が小さいときに履いたエナメルシューズ(お姫様シューズ)まで積んだのですが、パジェロを廃車して美代の車しか使え無いため、玄関先まで乗り入れた車に満載です。

  先日和歌山へ行った帰りに見つけた泉州特産のバスタオルを、孫のお土産に持って行きました。「ゆうな」には大好きと言っているピンク色・「裕大」には「草色」です。

玄関先まで車を入れて荷積み

  まだ3歳半の 「ゆうな」 が、「祖母ちゃん、i ・ pad 貸して」 と言うのでどうするのかと見ていると、自分でスイッチを入れて 「アンパンマン」 と言うと、アンパンマンの動画が現れました。

  何時もこんな風にして、i ・ pad で遊ぶのだそうです。

ゆうながi.padを操作

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 平井 貞夫

Author: 平井 貞夫
 かじや村は鍛冶屋村。私の住む戸数10戸の小字名。
「かじや村便り」は平井農産のホームページに載せていましたが、平成22年5月号からブログへ移行しました。
 青文字の部分をクリックして頂けば、関連するブログやホームページへ移動します。
 
 滋賀県高島市安曇川町田中  平井肥料店/平井農産

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR