FC2ブログ

佐千夫の車が納車

  台風16号崩れの低気圧が日本海を通過し、夜中には結構強い雨が降りましたが被害が出る程でもなく、素晴らしい秋晴れが戻って来ました。苗代跡地のコシヒカリも色付き始めました。

素晴らしい秋晴れが戻って来ました

  22日に刈り残した体育館の陰になる部分も、近日中に刈って仕舞おうと思っています。

この刈り残し分は近日中に稲刈り

  6月16日、我が家では2番目に田植えしたコシヒカリは、先日の雨で少し倒されましたがこんな状態。まだしばらく刈り穫り出来そうもありません。

次の稲刈りはこの田なんですが

  11時に受け渡しという予定で、守山の陸運事務所へ佐千夫と車を引き取りに行って来ました。ナンバーは佐千夫の誕生日に合わせて「・222」。下見の時には気付かなかった擦り傷が少し気になりましたが、今更言っても仕方ないのでそのまま受け取って来ました。

  折りを見て少し手入れをしてやろうと思っています。帰途、農協へ立ち寄って任意保険を切り替えてきました。保険料はパジェロの時より少し安くなるようです。

佐千夫の車を受け取りに行きました

  夕方になると、如何にも秋を思わせる素晴らしい鱗雲が出てきました。ハウスを手直ししていて、夕焼けになったのかどうかは残念ながら見落として仕舞いましたが。

素晴らしい秋の空です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 平井 貞夫

Author: 平井 貞夫
 かじや村は鍛冶屋村。私の住む戸数10戸の小字名。
「かじや村便り」は平井農産のホームページに載せていましたが、平成22年5月号からブログへ移行しました。
 青文字の部分をクリックして頂けば、関連するブログやホームページへ移動します。
 
 滋賀県高島市安曇川町田中  平井肥料店/平井農産

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR