FC2ブログ

珍しく晴れました

   昨日奈良からの帰り道で見た夕焼けは嘘ではなかったようで、久々の上天気になりました。最初に植えたコシヒカリは例年より少し遅くなりましたが、どうやら穂揃いと見て良さそうです。

コシヒカリが穂揃いしました

  農業機械を入れているシートハウスの南側に有る市のプレハブ倉庫が老朽化し、雨漏りもするので取り壊される事になりました。埋蔵文化財の出土品などが入っていたのですが、このプレハブが無くなるとハウスへの風当たりが強くなって、台風の折にはちょっと心配が増えます。

プレハブ倉庫が取り壊しになります

  5年前に頂いて乗っていたパジェロがオーバーヒートを繰り返す様になり、自動車屋さんへ修理に持って行ったのですが、シャーシーも錆びていて次の車検は通らないと言われました。

  平成6年製で走行距離は25万㎞。ちょっと残念ながら、修理をする値打ちが無いと言うことで諦める事にしました。昨年交換したタイヤは外して、知り合いに進呈する予定です。 

パジェロを廃車します

   市内北部へ出掛けた折りに、道路脇のお得意様の田の稲が気になって降りて見ました。穂も大きいし倒伏の心配も無いし、これなら大丈夫。多分豊作でほめて貰えるでしょう。

お得意先農家の稲です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 平井 貞夫

Author: 平井 貞夫
 かじや村は鍛冶屋村。私の住む戸数10戸の小字名。
「かじや村便り」は平井農産のホームページに載せていましたが、平成22年5月号からブログへ移行しました。
 青文字の部分をクリックして頂けば、関連するブログやホームページへ移動します。
 
 滋賀県高島市安曇川町田中  平井肥料店/平井農産

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR