FC2ブログ

法面整形バケット-2

  昨日昼から雪がちらついて来たので夜には積もるかも知れんと思い、一旦片付けてあった除雪セットをバックホーのバケットに取り付けておいたのですが、今朝の積雪はほんの5㎝ほど。

春の淡雪です

  一昨日サンダーで錆を落とし、錆止めスプレーを掛けておいた鉄板が乾いたので、バックホーに取り付けてみました。この錆止めは、錆びた部分を黒い四三酸化鉄に変えてくれます。

  この状態で、バケットの底から隙間の大きさや厚さを測ってみました。厚さ9㎜で15㎝ x 32㎝の鉄板なら、バケットと鉄板の隙間に丁度差し込めるようです。この大きさの鉄板を作って貰い、錆を落として錆止めをして差し込み、上手くピッタリになるかどうか試してみる積もりです。

鉄板は約20㎏あります

  ついでに、ボルトの頭が少し出ている箇所を修正して貰うかなと考えています。出来上がったら、後ろ側に高さ20㎝ x 幅70㎝の鉄板を、横には三角形の鉄板を溶接して取り付ける予定。

  もっとも錆びたままの鉄板を先に溶接してしまわれたら、隅っこの方はサンダーが入らないので錆落としは出来ないから、何かそれらしい理屈を付けて一旦貰って帰り、綺麗にしてから溶接して貰おうとか思っています。最終的には後ろ側の鉄板とバケットをボルトで止める積もりです。

ボルトの頭がちょっと気になりますが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 平井 貞夫

Author: 平井 貞夫
 かじや村は鍛冶屋村。私の住む戸数10戸の小字名。
「かじや村便り」は平井農産のホームページに載せていましたが、平成22年5月号からブログへ移行しました。
 青文字の部分をクリックして頂けば、関連するブログやホームページへ移動します。
 
 滋賀県高島市安曇川町田中  平井肥料店/平井農産

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR