FC2ブログ

県体スキー競技会

  奥伊吹スキー場で、第67回滋賀県民体育大会スキー競技会のアルペン競技の部が行われ、高島市選手団の監督として参加。選手団と言っても参加選手は残念ながらわずか5名でした。

  9時半から開会式が行われましたが、昨年受賞した優勝カップに優勝リボンを持って行って取り付け、ギリギリ返還に間に合いました。カップの返還は吉本選手に依頼。

吉本選手が優勝杯返還

  優勝カップを返還してくれた吉本選手は、一昨年の大会ではこのコースで転倒したのですが、今年は良い滑りを見せて完走。3位入賞を果たしてくれました。

吉本選手は3位入賞

  開会式での選手宣誓は恒例として、前年度総合優勝したチームの選手が行います。今年は高島市の選手が行うので、弦川選手が代表して選手宣誓してくれました。

弦川選手による選手宣誓

  選手宣誓をしてくれた弦川選手は顔見知りの選手がレース後に、「流石ですね。素晴らしい滑りでした。」と誉めていたほどで、2位入賞を果たしました。

弦川選手は2位入賞

  毎年県体に出場していて、今年で引退しようかと考えていたという橋本選手は、見事に優勝。若い頃、倶知安・田沢湖の両国体に出場した経験もある強豪ですが、県体では初優勝だとか。

橋本選手は優勝

  県体での優勝は念願だったとの事で、非常に喜んでおられました。こういう大会での優勝は、当たり前ですが幾つになっても嬉しいものなのでしょうね。天気が悪くて余り良い写真にはなりませんでしたが、プリントして来週の市民スキー大会で渡そうと思っています。

橋本選手が優勝して賞状を受賞

  昨年はクロスカントリーに大勢の選手参加があり、大量点を上げたのでぶっちぎりで総合優勝しました。しかし今年はクロカンに2名・アルペンは5名の参加で、郡市対抗の部では1位の大津市に倍ほどの大差を付けられ、2位の長浜市にも及ばず一昨年同様に総合30点で3位でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 平井 貞夫

Author: 平井 貞夫
 かじや村は鍛冶屋村。私の住む戸数10戸の小字名。
「かじや村便り」は平井農産のホームページに載せていましたが、平成22年5月号からブログへ移行しました。
 青文字の部分をクリックして頂けば、関連するブログやホームページへ移動します。
 
 滋賀県高島市安曇川町田中  平井肥料店/平井農産

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR