FC2ブログ

クラシカル競技

  マックアース箱館山Cross-Country Ski Festa 2014は、今日から競技に入りました。大会初日はクラシカル競技。コースオープンの時間に合わせて会場設営を完了するため、箱館山スキー場第一ゲレンデへの集合時間は6時20分。従って5時起床5時半出発とまだ暗い内でした。

最新型のイタリア・フェラーリ社の圧雪車

  この大会を開催するに当たっては、多くの協賛企業のご支援を頂いています。それらの企業のバナーの横断幕が、良く目立つように周回コースの最上段に張り出されています。

これらの協賛企業のご支援を頂いています

  南の空は晴れているのに、東の空にかかった雲が取れず薄曇りの大会になりましたが、選手に取っては気温が上がらずワックスの心配が無くて、気分的には楽な試合になりました。

  大会が進むにつれて薄日が差し始め、成年3部の木村選手が出発する頃にはすっかり晴れ上がりました。気温は低いままだったのでワックスも変わらず、カメラマンには有り難い天気でした。

段々と雲が取れ薄日が差してきました

  木村選手は、国体の滋賀県選手団にも同行されるお医者さんで、我々スキー仲間はドクターと呼んでいます。10㎞コースを完走後まだ息づかいも収まらないのに、取材を受けておられました。

新聞社の記者の取材もありました

  幸い天気が良かったので、公式掲示板の前で12時45分から表彰式を行いました。表彰状を授与しメダルを掛け、大阪のクロスさんから提供頂いたスキー用品を、副賞に渡しました。

表彰式では賞状・メダル・副賞を渡します

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 平井 貞夫

Author: 平井 貞夫
 かじや村は鍛冶屋村。私の住む戸数10戸の小字名。
「かじや村便り」は平井農産のホームページに載せていましたが、平成22年5月号からブログへ移行しました。
 青文字の部分をクリックして頂けば、関連するブログやホームページへ移動します。
 
 滋賀県高島市安曇川町田中  平井肥料店/平井農産

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR