FC2ブログ

銀桂会を開催

  朝の内はまだ曇り気味で薄日も差し、除草剤を撒いたり畦草刈りをしたのですが、昨日までの猛暑・酷暑とは一転して、午前も午後も時折前も見えないような土砂降りになりました。

  夕方からスキー部のOB会・銀桂会を開催。電車の都合で3時17分に乗ったのですが、京都駅まで行って地下鉄で四条烏丸まで行き、準備の始まっている祇園祭の鉾を見てきました。

雨の長刀鉾

  生憎の土砂降りで、例年より人出が少なかったように思えましたが、3条の方への道すがら人形の老舗「田中弥」さんのショウウインドウで、祇園祭の立派な人形を見つけました。

店頭にあった祇園祭の鉾

  スキー部OB会・銀桂会は、出席して下さった先輩には申し訳ない程常連の出席者の中で欠席者が多かったのですが、その分ゆっくりと現役の学生達とも話が出来て、良い会合でした。

  堀川監督からは、2月に行った現役とOBとの合同合宿は、大きな成果が有ったとの報告。特に現役学生達がスキーの魅力を再認識したようで、今後に期待出来そうな予感がしています。

半年ぶりの銀桂会です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 平井 貞夫

Author: 平井 貞夫
 かじや村は鍛冶屋村。私の住む戸数10戸の小字名。
「かじや村便り」は平井農産のホームページに載せていましたが、平成22年5月号からブログへ移行しました。
 青文字の部分をクリックして頂けば、関連するブログやホームページへ移動します。
 
 滋賀県高島市安曇川町田中  平井肥料店/平井農産

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR