FC2ブログ

多賀大社へお詣り

  昨日田植えが終わったので、多賀大社へお詣りに行って来ました。今日は第2日曜。サバイバルゲームの日で行けなかった佐千夫に代わり、月参りをしている美代に同道したものです。

  安城から来ている佐紀子一家と合流し、お詣りの後で一緒に食事。彦根インターの近くのCOCO'Sへ行くと言うので入ると、派米研修34回生の小野克好OBがCMに出ているからと判明。

  大人4人に子供2人ということで小さな部屋へ案内され、「お父さんの後輩の人がCMの中で食べているよ」という娘の推薦で、コロッケとハンバーグを注文。記念写真も撮りました。

メールに添付して小野克好OBに送りました

  帰ると陽射しが戻って何日ぶりかで晴れたので、除草剤を入れながらあちこちの田で稲の写真を撮りました。最初に植えた田はもうすっかり大きくなって、もうすぐ回りに追い付きそう。

  自分で圃場整備した幼馴染みの田も、除草剤を入れて間のない頃に大雨が降り草の発生を心配しましたが、田の頭の高い所に少し見掛けただけで、ちょっと安心しました。

右隣は連休の田植え。我が家は50日遅れのスタートです。
プロフィール

 平井 貞夫

Author: 平井 貞夫
 かじや村は鍛冶屋村。私の住む戸数10戸の小字名。
「かじや村便り」は平井農産のホームページに載せていましたが、平成22年5月号からブログへ移行しました。
 青文字の部分をクリックして頂けば、関連するブログやホームページへ移動します。
 
 滋賀県高島市安曇川町田中  平井肥料店/平井農産

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR