FC2ブログ

本格的に田植え

  田植機の修理が終わったので、一昨日から本格的に田植えを始めました。レンゲの花が終わったところから順次荒起こしをして代掻きをしたので、取り敢えず4枚で5反歩ほどですが。

  今朝水を見に行って、まずまずの植え方になっているのを確認。地主さんの家の目の前にある田なのでちょっと気を遣いますが、横から見てもかなり真っ直ぐに植わっているので一安心。

一昨日から田植えを始めました

  昨日は東京の参議院議員会館へ行き、鳥取県選出の川上義博議員の部屋で、農水省と内閣官房からお出で頂いたお二人に、今年始まった人・農地の農業政策について説明を受けました。

  国際農業者交流協会が行っている海外農業研修に行く研修生に、新しい制度での制度資金が使えるのかどうかなどが我々の聞きたかった事なのですが、大丈夫との事でこっちも一安心。

参議院議員会館から見た国会議事堂(裏側)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 平井 貞夫

Author: 平井 貞夫
 かじや村は鍛冶屋村。私の住む戸数10戸の小字名。
「かじや村便り」は平井農産のホームページに載せていましたが、平成22年5月号からブログへ移行しました。
 青文字の部分をクリックして頂けば、関連するブログやホームページへ移動します。
 
 滋賀県高島市安曇川町田中  平井肥料店/平井農産

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR