FC2ブログ

市民スキー競技会

  昨日の雨がウソの様に晴れ上がった絶好のスキー日和に、第7回高島市体育大会スキー競技会を箱舘山スキー場で開催。小学生・中学生を中心に150人程の選手が参加してくれました。

  明日からまたしばらく雨になりそうな天気予報。スキー大会を開催するためには、秋の内にスキー場と日程を打ち合わせる必要があるのですが、大きな大会から順に日程が決まって行きます。

  大きく言えば日本では何処のスキー場でも、オリンピック・ワールドカップ・国体冬季大会スキー競技会・全日本選手権などの大会日程が最優先で決まり、それらの日程を避けるようにして、滋賀県では県民体育大会スキー競技会などの大会日程が決まって行きます。

  その他にも箱舘山スキー場で行われる大会は目白押しなので、市民スキー大会はスキー場の空いている日に合わせて開催する事になり、この好天は本当にスキーの神様のお恵みでした。

  詳しい情報は「高島市スキー協会」のホームページに載せていますが、実は自分の滑っている写真はなかなか撮って貰えないものなので、ジャイアントスラロームだけですが選手は全員撮影しました。残念ながら今回はクロスカントリーの方は写せませんでしたが、選手がこれを励みにスキーをしてくれると嬉しいですね。

市民スキー大会で、安曇川中学校の選手が選手宣誓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 平井 貞夫

Author: 平井 貞夫
 かじや村は鍛冶屋村。私の住む戸数10戸の小字名。
「かじや村便り」は平井農産のホームページに載せていましたが、平成22年5月号からブログへ移行しました。
 青文字の部分をクリックして頂けば、関連するブログやホームページへ移動します。
 
 滋賀県高島市安曇川町田中  平井肥料店/平井農産

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR