FC2ブログ

後輩達の同期会

  平成10年度に渡航前講習を担当した第34回派米農業研修生達が、2年ごとに開催している同期会を11日に大阪で開くので、参加して欲しいと言ってくれました。

  講習助手をしてくれた和歌山の藤井君とともに、道頓堀の居酒屋で開かれた会合に行ったのですが、既に結婚しているOBは家族づれで、全国各地から50人程も集まって大盛会でした。

  冒頭に挨拶を請われ少し話をしましたが、その後は次々とOB達が話に来てくれ、お陰で折角のフグちりも殆ど食べられず、散会してからも 「ハテ、今夜の料理は何やったかな?」状態。

派米農業研修の後輩達の同期会

  最近の若者はビール党かと思っていましたが、持参した純米酒「かじや村」は幸い好評で、少し残った瓶は日本酒が大好きというOBの一人が、大事そうに抱えて持って帰ってくれました。

  参加者の中に、現在は俳優をしている小野克好OBがいましたが、残念ながらテレビ東京が活躍の舞台で、関西では「ドラえもん」の中のコマーシャルに出ているとのこと。
 
  アニメの合間や、終わってから次の番組までの間に流れる COCOS の CM の中で、レストランで美味しそうに料理を食べている家族の、お父さん役を演じているそうです。

  追伸 : このブログを読んだ小野OBから、次の様なメールが来ました。
  パソコンを見られるようでしたら、テレビ東京 「マネーの知恵袋」 で検索して頂きますと、東京でやっているレギュラー番組のホームページが出ますので、そこから 過去の作品の動画 をご覧頂けます。番組は、お金に関する色々な情報を得ることが出来るので、とても為になると思います。
                              ( 青文字部分をクリックして下さい )

  17日(金)夜7時から、ドラえもんを見ました。物語よりCMを楽しみに見たのは初めて。コロッケ?に隠れて小野君の顔は殆ど見えませんでしたが、確かにお父さん役は彼でした。
テレビタレントをしている小野克好OB

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 平井 貞夫

Author: 平井 貞夫
 かじや村は鍛冶屋村。私の住む戸数10戸の小字名。
「かじや村便り」は平井農産のホームページに載せていましたが、平成22年5月号からブログへ移行しました。
 青文字の部分をクリックして頂けば、関連するブログやホームページへ移動します。
 
 滋賀県高島市安曇川町田中  平井肥料店/平井農産

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR