FC2ブログ

雪は何処へ?

  天気予報では先日の寒波にも劣らない程の、-39℃程の寒気が下りてくるといわれたのに、夜中からチラチラ降り出した雪も今朝8時でこの位でした。

  昨夜は兵庫県北部から京都府北部に掛けて大雪警報が出て、寒気は段々と北陸から東北へ移動するというのですが、滋賀県北部は風は冷たいものの朝から晴れ上がっています。

  佐千夫が持っているACERのパソコンは、画面が 10.1 inch と小さくて軽いので、市民スキー大会の成績処理に持って行けないかと思い、必要なソフトを入れ始めました。

  しかし私が使っているのは10年前に買ったDynaBookで、Windows XP。佐千夫のACERのOSは Windows 7 なので使えないソフトも有って、なかなか作業が進みません。

  しかも、Microsoft お勧めの、レジストリー修復用とかウイルス対策用のソフトを購入する様に、しつこくポップアップが出てくるので辟易しています。これがアメリカ流の商売の仕方なんでしょうが、こっちが作業中にもお構いなしに出てくるので、段々と腹が立って仕舞います。

  そういえば農業研修でアメリカに居たころ、例えば ” Buy CocaCola " という広告は " コーラを買え!" と強制しているいうように響いて、日本人には合わないなあと思ったのを思い出しました。アメリカやアメリカ人の考え方には、 ” 理解は出来るが納得できない ” と思ったものです。

雪で薄化粧した今朝の我が家

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 平井 貞夫

Author: 平井 貞夫
 かじや村は鍛冶屋村。私の住む戸数10戸の小字名。
「かじや村便り」は平井農産のホームページに載せていましたが、平成22年5月号からブログへ移行しました。
 青文字の部分をクリックして頂けば、関連するブログやホームページへ移動します。
 
 滋賀県高島市安曇川町田中  平井肥料店/平井農産

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR