FC2ブログ

今日も快晴

  低気圧が北に移動し高気圧に覆われて来て、今日も素晴らしいお天気になりました。朽木スキー場ではスノーフェスティバルをやっていて、見に行きたかったのですが。

  スキーに行っても独りで滑っているのは、実は余り楽しくないのです。佐千夫は2年続けて右膝の靱帯を手術し、今年も昨年の手術の折りに入れたチタンのボルトを、先日病院で抜いたばかり。

  多分来シーズンはこんな良い天気には、何処かで一緒に滑れるかと思っています。私独りで滑りに行って、4年前に孫の裕大と滑った奥伊吹のスキー以来滑っていない佐千夫を口惜しがらせるのも可哀想なんで、せめて今シーズンは自重しようかと言っています。

  今朝は綺麗に晴れ上がって、一面に雪に覆われた苗代予定地の向こうに、奥比良の山々がくっきりと見えました。武奈ヶ岳に掛かった雲が晴れるのを待って撮影。ホームページ「かじや村から」のトップページを、7年振りにこの写真と入れ替えてみました。

  年中雪景色の写真では可笑しいので、今後は何時も撮っているこの風景の写真を、苗代時期・田植え時期・稲刈り時期・稲刈り後と、季節に応じて入れ替えようかと思っています。

雪景色の奥比良の山並み
 鳥越峰 702m 岩阿砂利山 686m  武奈ヶ岳 1214m           蛇谷ヶ峰 902m
 岳山 565m      コヤマノ岳 1181m  釣瓶岳 1098m         朽木スキー場 580m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 平井 貞夫

Author: 平井 貞夫
 かじや村は鍛冶屋村。私の住む戸数10戸の小字名。
「かじや村便り」は平井農産のホームページに載せていましたが、平成22年5月号からブログへ移行しました。
 青文字の部分をクリックして頂けば、関連するブログやホームページへ移動します。
 
 滋賀県高島市安曇川町田中  平井肥料店/平井農産

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR