fc2ブログ

県体アルペンの部

  奥伊吹スキー場で、滋賀県民体育大会スキー競技会ジャイアントスラローム競技の部が行われました。スキー場の草野社長が開会式で、今シーズン一番の天気と雪質とご挨拶されたほど。この上ないコンディションでの大会になりました。残念ながら高島市からは参加選手が少なく、クロスカントリーでの大量得点にも関わらず総合では、大津市と長浜市の後塵を拝してしまいました。

  昨日のクロカンに続いてジャイアントスラロームの監督で行って来たのですが、実は監督と言っても何もする事は無いのです。従っていつもの様に今日もカメラマン。高島市の選手は少なかったのですが、その内の一人吉本剛君は農協の職員。昨秋米の検査で世話になり、これまでの試合で撮った写真をプリントしてプレゼントしたら、非常に喜んでくれました。

  その時の吉本君の注文では、ポールの所でターンをするとき雪煙がたっているようなのが良いと。それは言われんでも分かっていますが、天気とバーンと選手の滑りが揃わないと…。

  これまで天気に恵まれず、なかなか思うような写真は撮れて無かったのですが、今日は天気が良かったので何とかそこそこの写真になりました。一発勝負でミスは許され無いので辛いですね。早速プリントして届けようと思っています。吉本君が喜んでくれるといいのですが。

県体での吉本剛選手の滑り
プロフィール

 平井 貞夫

Author: 平井 貞夫
 かじや村は鍛冶屋村。私の住む戸数10戸の小字名。
「かじや村便り」は平井農産のホームページに載せていましたが、平成22年5月号からブログへ移行しました。
 青文字の部分をクリックして頂けば、関連するブログやホームページへ移動します。
 
 滋賀県高島市安曇川町田中  平井肥料店/平井農産

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR