FC2ブログ

今年の初滑り

  お正月からあまり天気が良くなかったのに、今日は風は冷たいものの久々に陽射しがあって、蛇谷ヶ岳の中腹にある朽木スキー場が、我が家から綺麗に見えました。

  ちょっと体がなまり気味なので、思い切って9時過ぎからスキーに行ってきました。シニアの半日券1,700円を買って、今シーズンの初滑りです。実は日曜日に同級生がスキーに行くと言っていたので、一緒に滑りたくてちょっと気になったのですが、天気が悪くおまけにかなりな人出だったと聞きました。今日行ったのが正解だったようです。

  朽木スキー場は斜面が緩やかで、滑れる距離も余り長くないのですが、家から近い上に雪質が良くて余り混まないという、私にとってはもってこいのスキー場なのです。

  リフト降り場から東の方を見ると、伊吹山や藤原岳・琵琶湖が綺麗に見えます。山並みの一番低い辺りは関ヶ原。今日は左手奥に白山も良く見えたとか。左手の雪が多い小高い所は泰山寺野です。平野部分は安曇川の三角州で、写真中央の少し左上には、我が家も写っています。

朽木スキー場から我が家が見えます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 平井 貞夫

Author: 平井 貞夫
 かじや村は鍛冶屋村。私の住む戸数10戸の小字名。
「かじや村便り」は平井農産のホームページに載せていましたが、平成22年5月号からブログへ移行しました。
 青文字の部分をクリックして頂けば、関連するブログやホームページへ移動します。
 
 滋賀県高島市安曇川町田中  平井肥料店/平井農産

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR