FC2ブログ

明日から下り坂

  しばらく冬らしくない天気が続いていましたが、明日から連休に掛けて天気が下り坂との予報で、軽トラの荷台に冬支度のためのドームを付けました。

  長野の方へスキーに行くと、みんなこんな格好で軽トラの後ろにドーム型のフードを付け、スキー客の荷物などを運んでるのを見掛けます。実際に自分でやってみると、どうやって取り付けているのかもっと詳しく見ておけば良かったと思うほどですが、何とかこれでも雪よけになります。

  普通に荷台にシートを掛けたのでは、雪が多いとシートごと押し潰されて仕舞いますので、これは非常に便利ですね。勿論後ろ側には何の覆いも有りません。雪や雨が吹き込んで仕舞いますので、今年は透明な垂れ幕状のカバーでも工夫して取り付けようかと思っています。

  3年前、初めてこんなドーム型の雪除けを取り付けたとき、あちこちで皆さんに珍しがられ誉められましたが、その後真似をする人は見掛けませんでした。良いと思うのですが。

我が家の軽トラも冬支度完了

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 平井 貞夫

Author: 平井 貞夫
 かじや村は鍛冶屋村。私の住む戸数10戸の小字名。
「かじや村便り」は平井農産のホームページに載せていましたが、平成22年5月号からブログへ移行しました。
 青文字の部分をクリックして頂けば、関連するブログやホームページへ移動します。
 
 滋賀県高島市安曇川町田中  平井肥料店/平井農産

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR