FC2ブログ

サバイバルゲーム

  数日前から準備し、朝早く出かけた佐千夫から11時過ぎに電話。忘れ物をしたので持って来て欲しいと言うので、モデルガンに使うマガジンの入ったポーチを届けに行きました。

  佐千夫が仲間の人達とサバイバルゲームをしているのは、我が家から20分ほど南の山の中。1月に右膝の前十字靱帯再建手術をしたので、2月のゲームに出かけた時はまだ私服での参加。毎月第2日曜に行っているゲームに、佐千夫も3月から復帰していたのですが、今回忘れ物を持って行ったので久しぶりに写真を撮って来ました。

  リハビリ主体の毎日で、まだ商売にも農作業にも本格的には復帰していないのですが、それでも参加した方々に新米を渡したいと言うので、佐千夫がコンバインに乗っている写真を使ってシールを作り、「コシヒカリ」なら何処にでも有るからと、「こしいぶき」「にこまる」の二種類の真空パックした2kg袋に貼って、荷物と一緒に予定した人数分+α のお米を持って出かけました。

  昨年新米をお渡しした仲間のお父さんの中に、「今年食べた新米の中で、一番美味しかった」と言って下さった方があり、佐千夫も大喜び。こういうお話を励みにまた来年から、頑張って農作業に取り組んでくれたらと思っています。

佐千夫のサバイバルゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 平井 貞夫

Author: 平井 貞夫
 かじや村は鍛冶屋村。私の住む戸数10戸の小字名。
「かじや村便り」は平井農産のホームページに載せていましたが、平成22年5月号からブログへ移行しました。
 青文字の部分をクリックして頂けば、関連するブログやホームページへ移動します。
 
 滋賀県高島市安曇川町田中  平井肥料店/平井農産

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR