FC2ブログ

写真が入選

  3年前、南市区ファミリーフェスティバルの餅搗きの写真で応募した時は努力賞を頂きましたが、紙面に載ったのは名前だけ。今回は課題の部2位で写真も掲載され、とても嬉しいですね。

  滋賀羽二重糯を手刈りしている南市区と惣社神社の役員さんに、この新聞の切り抜きのコピーを配って報告しましたが、責任役員さんには良い記念になったと喜んで頂きました。

  実は役員さんの仕事の都合で、例年より1週間余り刈り取りが遅れ、稲穂が少し色付いて仕舞いました。稲は出穂したらそれ以上背丈は伸びませんので、出穂直後の時期に刈り取った方が葉の緑色が濃くて良いのです。然し写真的には黄色味を帯びた稲穂がアクセントになって、見栄えのする風景になりました。怪我の功名でしょうね。

  11月1日、日本農業新聞社から現金書留で賞金が届きました。3年前に努力賞を頂いた時は、直径10m程のルーペを賞品として頂きました。今回は頂いた賞金で、何かカメラ関係の品物を記念に買おうかと思っています。

日本農業新聞で入賞しました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

 平井 貞夫

Author: 平井 貞夫
 かじや村は鍛冶屋村。私の住む戸数10戸の小字名。
「かじや村便り」は平井農産のホームページに載せていましたが、平成22年5月号からブログへ移行しました。
 青文字の部分をクリックして頂けば、関連するブログやホームページへ移動します。
 
 滋賀県高島市安曇川町田中  平井肥料店/平井農産

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR