トラクター改造-3
9日、出来上がったキャビンをホイストで吊って、ようやくトラクターに載せました。トラクターに取り付けたあった受けの側に、予め開けてあったネジ穴にピッタリとはいきませんでしたが、シノを使って穴の位置を合わせるだけでボルトが入ったので、上々でしょう。

10日から我が家でキャビンの整備。

先ずは天井に黒いPPを貼り付けました。

前面・横面・後面には透明なPPを両面テープで張り付けます。

張り付けたPPは化粧を兼ねて黒いテープで押さえています。

油圧の操作盤はキャビンの中からも操作したいので、手が出せるように穴を開けました。

トラクター本体に付いていたサイドミラーと前後4灯の方向指示器は、キャビンのフレームに移動。

16日、こちらもドラムの取り換え修理を済ませた畔塗機の試運転を兼ねて、試運転。まだドアを付けて無いのですが、それでも風があっても寒く無くて上々です。

28日、前川鉄工でドアの枠を作ってくれたので、PPを貼って抜き差し蝶番でキャビンに取り付けました。補助ライトも取り付けましたが配線が結構面倒。

キャビンの前後の上部に取り付けたLEDの補助ライトに配線。前のライトは前照灯を上目にしたときに点灯。後部のライトはキャビン内にスイッチを付けてあります。

ドアをどういう風に閉め切るか色々考えたのですが、ドアをロックする方法が見つからなくて四苦八苦。中からも外からも開閉できるのは無理で、ようやく外側だけ完成しました。トラクターに乗った時は中から操作します。

5月13日、トラクターの風防がほぼ完成したので、農業機械化協会から購入した低速車用の三角表示板(ネットの通販サイトより安い様に思います。定価 2,500 円)をキャビン後部に取り付けました。
キャビンのお陰で運転していても泥跳ねで背中が汚れないし、破竹をとっても一杯積んで帰れるし、大正解です。


10日から我が家でキャビンの整備。

先ずは天井に黒いPPを貼り付けました。

前面・横面・後面には透明なPPを両面テープで張り付けます。

張り付けたPPは化粧を兼ねて黒いテープで押さえています。

油圧の操作盤はキャビンの中からも操作したいので、手が出せるように穴を開けました。

トラクター本体に付いていたサイドミラーと前後4灯の方向指示器は、キャビンのフレームに移動。

16日、こちらもドラムの取り換え修理を済ませた畔塗機の試運転を兼ねて、試運転。まだドアを付けて無いのですが、それでも風があっても寒く無くて上々です。

28日、前川鉄工でドアの枠を作ってくれたので、PPを貼って抜き差し蝶番でキャビンに取り付けました。補助ライトも取り付けましたが配線が結構面倒。

キャビンの前後の上部に取り付けたLEDの補助ライトに配線。前のライトは前照灯を上目にしたときに点灯。後部のライトはキャビン内にスイッチを付けてあります。

ドアをどういう風に閉め切るか色々考えたのですが、ドアをロックする方法が見つからなくて四苦八苦。中からも外からも開閉できるのは無理で、ようやく外側だけ完成しました。トラクターに乗った時は中から操作します。

5月13日、トラクターの風防がほぼ完成したので、農業機械化協会から購入した低速車用の三角表示板(ネットの通販サイトより安い様に思います。定価 2,500 円)をキャビン後部に取り付けました。
キャビンのお陰で運転していても泥跳ねで背中が汚れないし、破竹をとっても一杯積んで帰れるし、大正解です。
