FC2ブログ

今日は609m

 国際農友会と(社)国際農業者交流協会の総会に出席するため、9・10の両日東京へ行ってきました。家の方では大荒れの天気で、20㎝あまりも雪が降ったと電話があったのに、東京は風は少し冷たかったものの素晴らしい天気。総会が終わってから、自分もまだ見に行ってないという学生時代の友人の案内で、東京スカイツリーを見に行ってきました。3月末には完工の予定とか。工事中の写真は今しか撮れないわけで、今日は609mでした。あと25mで完成です。
 押上駅で電車を降りて見上げても、ちょっと高さの実感がわきませんでした。「工事に使っているクレーンは、スカイツリーが完成したらどうやって地上に降ろすの?」という子供さんの質問に、戸惑っておられた親子がおられ、クレーンを分解して別の小さなクレーンで地上に降ろし、その小さなクレーンはエレベーターで下ろすと思うがと説明しましたが、間違っていないでしょうね。
 スカイツリーの周りをぐるっと一周し、所々で写真を撮ったのですが、かなり大勢のカメラマンで賑わっていました。休日なら大変な人出になるのでしょう。当然ながらとんでもない細長い写真になりますので、上手くこのスペースに収まるかどうかという所です。 HP:身辺雑話-東京スカイツリー工事中の東京スカイツリーは、10日現在609m
プロフィール

 平井 貞夫

Author: 平井 貞夫
 かじや村は鍛冶屋村。私の住む戸数10戸の小字名。
「かじや村便り」は平井農産のホームページに載せていましたが、平成22年5月号からブログへ移行しました。
 青文字の部分をクリックして頂けば、関連するブログやホームページへ移動します。
 
 滋賀県高島市安曇川町田中  平井肥料店/平井農産

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR